もとし!インドネシアへ!

もとし!インドネシアへ!もとし!インドネシアへ!もとし!インドネシアへ!

おはようございます!

土曜日に、中学時代の同級生 もとし!から

電話があり、今、京都から帰ってきていて、

明日まで、浜松に居るから! と、ゆう事で

日曜の朝、もとしの、実家に久々に行って来ました!

20年ぶりだったんで、かなり懐かしかったな~~~

仕事の都合で、早ければ来月から、インドネシアへ

転勤だそうで! その前に、実家に寄ったと

ゆう事でした! もとしの、お母さんとも久々で

元気そうでなによりでした!

自分は、昔から、人の家で、ご飯を頂く事が多く

米つぶ1つも、残さず食べる事を、関心されてましたキャー

昔と、ゆうか、自分が子供の頃は、友達・近所の

父親・母親の顔は、ほとんど覚えてましたもんね~~

子供は、地域で、育てる!!!
って、言葉が 少し解ってきた気がします!

親父に、昔よく 「 一人で、大きくなった!顔すんな!」 って

耳に、タコが、できる位 怒られてたことを、思い出しますね

過去を、振り返ると ほめられた事よりも

怒られたり、叱られた事の方が、記憶に残っている

気がします! 今年の夏の、中学の同窓会でも

呼んで欲しい、先生は、何故か厳しかった先生の

名前が多く 今、思えば昔の先生は、よく手をだしながら

怒ってくれたな~~~~!

自分も、よく、しょうもない悪さして、殴られてましたけど・・・・

でも、どの先生も、しっかりと自分達と向きあってくれていた!

そんな気がします!自分も、子供の目線から、逃げずに

向き合って生きていこう! と、思います!


追伸! もとし、単身赴任、いろいろ大変だと

思うけど、がんばってな~~~~~!






同じカテゴリー(江南中同窓会)の記事
出雲殿で、同窓会!
出雲殿で、同窓会!(2010-02-26 18:03)

この記事へのコメント
エーーーーーーーーーーーッ!!!

 これ??????この人が????

薄っすら覚えてた記憶が消去・・・。

どっかであってもわかんない。。。

声かけられても(かけられないと思うけど)
  「だれ?」 だよ~。。。^^”
Posted by WORLD★KWORLD★K at 2010年06月22日 13:51
そう!そう!

俺なんかも、中学までは、こんなに

アゴも背も、伸びてなかったから!

久しぶりに会うと、解かってもらえれないかも?

しゃべれば、解かってもらえる!と、思うんだけどね!
Posted by 声を、かけてほしい男! at 2010年06月23日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もとし!インドネシアへ!
    コメント(2)